« 切り捨ては許しません!! | トップページ | お勉強アロマ♪ »

モチベーション

勉強会で講師が社内での足切りを実施するようなことを言っていた。
最終の社内試験で合格基準に達していない者は遠方の地域で実施される試験を受けるはめになりそうだ。

と、いうことはどこの県でも試験を受けれるということか。

だったら、私、大阪か愛知か東京か神奈川で受けたいんですけど。

大都市の方が試験問題簡単そうな気がするのは気のせい?

特に東京はねぇ、ほらぁ、なんたってあのお方の影響力が強そうぢゃん。

24時間営業店舗を増やすためには大量の合格者が絶対必要なんだから、田舎の事情とは異なって当然のはず。

東京なら試験会場はやっぱり大学を使用するのかなぁ。

でも、個人資格なのに、上層部で足切りを行う権限などないはず。
きっと、勉強をしない社員達へのおどかしに違いない。
ネット講座に全く手をつけていない社員が全体の4割だっていうんだから講師がおどかしたくなる気持ちもよくわかる。
また全く勉強していない社員の気持ちもよくわかる。

ウチの日常業務じゃぁ、手引に記載されている医薬品の知識なんてなくたって全く問題ナシだし。

そ~いえば、私も、もう随分医薬品コーナーでお仕事してないなぁ。(遠い目)
これからは年末に向けて 毎日チラシが入るから特売準備とレジで一日があっというまに終わるだろうし。

勉強会では講師から例の教材についての説明はは一切なかった。
ネット講座すらやっていない社員が多数いるという現状だから、きっと他の教材の話しをするなんて時間の無駄って感じなんだろうなぁ。

講師は「とにかく手引からしか出題されないわけだから全部覚えて。」だって。(笑)

「社員の人は全員OTCセミナー受けてるんだから手引を10回熟読すれば覚えられるから。今からやれば試験まで十分間に合うから、とにかく覚えて。」と社員達に激を飛ばしていた。

どうもパートの受験者は少ないらしく過去にOTCセミナーも受けていないしで上層部は何のプレッシャーもかけてこない。
上層部はパートが受かるわけないって思っているふしがある。
なので、合格後のパートの処遇についても何も決まっていないらしい。
と、いうことは手当5000円の噂は社員の場合ってことなのね。φ(.. )
パートなら手当2000円位なモン?

「パートはどーせ受からないんだから。」という声、私には非常にありがたい声だったりします。
この言葉って、なんかすんごいモチベーション上がるんですけど。(笑)

|

« 切り捨ては許しません!! | トップページ | お勉強アロマ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 切り捨ては許しません!! | トップページ | お勉強アロマ♪ »