« 例の“ブツ” | トップページ | 受験の勧め♪ »

門戸開放

最近はあまり「なかのひと」の解析結果を見ていなかったのですが、まだ厚生労働省からのアクセスがあるのだろうか?と思い何気に見てみたら、累計113って!?今日も2回もアクセスしていただいてたようで。

「なかのひと」は7月の中旬に設置したんですよね~。

お役人さんたちも、私が毎日しているように「登録販売者」でキーワード検索してヒットしたブログを毎日くまなくチェックしてるってこと?

次にアクセスが多いのが、いつもお世話になっているネット講座を提供して下さっている会社でした。

累計が46なので、いかに厚生労働省からのアクセスが多いかってのがよ~くわかりました。

あと、時々、アクセスしていただいてるのが大正製薬さん(21)、日本電気さん(23)みたいですね。

そう、ドラッグストアからのアクセスはほとんどありません。(爆)

最近、思うところがあり、アロマ関連のブログをよく見ます。

アロマ関連の資格を取り、現在お仕事をされている方々にも、登録販売者試験を受ける機会が提供されてもいいのではないかと思うようになった。

ドラッグストアで1年間レジと特売商品の補充に追われて、それで1年を終える人達と、精油の知識を身につけ真摯に一人一人に向きあいカウンセリングを施している人達、どちらが医薬品販売業にふさわしいのだろうか?

私は確信している。

きっと豊富な精油の知識を身につけた方々が、医薬品販売業に参入してくる日がやってくると。

その頃、福祉系の資格保持者も医薬品を売れるようになっているかもしれない。

きっと皆さまも、アロマ界で超有名なブログ「男がアロマで何が悪い!?」を読まれると、私と同じ確信を持たれるのではないでしょうか?

私のブログがきっかけで、登録販売者試験合格後、アロマの勉強を始めたいと思ってくださる方が一人でも現れたら、とっても嬉しいです。

今後も私のブログで「男がアロマで何が悪いの!?」の記事を紹介させていただくつもりです。(*^-゚)v

|

« 例の“ブツ” | トップページ | 受験の勧め♪ »

コメント

はじめまして。私も現在ドラッグストアで勤務しているアロマの有資格者です。プライベートスクールも開いています。来年この登録販売者資格を受験するのですが、そのきっかけはやはりアロマの薬効成分をきちんと伝えられる有資格者で有りたいと思ったからです。いずれアロマも治療の一環に取り入れられる日が来ると考えています。1人でも多くのアロマ有資格者の方に学んで頂きたいと思っています。

投稿: 桜乱舞 | 2007年11月27日 (火) 12時16分

◆桜乱舞さん◆
訪問&コメントどうもありがとうございます。^^
受験のきっかけが私と同じだったので驚くとともに非常に嬉しかったです。
登録販売者と何らかのアロマの資格を持っている人が増え続けたら、きっと医療費削減にも貢献できますよね。(b^-゜)

投稿: Alice | 2007年11月28日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 例の“ブツ” | トップページ | 受験の勧め♪ »