« 受験の勧め♪ | トップページ | JACDSとJMC »

偶然♪

今日もまた「スミスリンLシャンプー」が売れた。

なんか最近よく売れるよな~って思いながら一日を過ごし帰宅。

その夜、偶然lealeaさんのブログ記事「アロマでアタマジラミ撃退!」が目に留まり、非常に興味深く読ませていただいた。

「ピレストイド系フェノトリン」=「スミスリンLシャンプー」であることを初めて知った瞬間でもあった。 Σ(- -ノ)ノ エェ!?

6年も「スミスリンLシャンプー」を売っておきながら、成分名をマジマジと目にしたのは今日が初めてだったりする。

lealeaさんのブログ記事に感謝♪

接客時、初めて使用するお客さんには、必ず箱の裏を見ながら使い方の説明はしていたけど、なぜか成分名は見ていなかったのである。

きっと「スミスリンLシャンプー」と比較する製品がないから、成分欄をみる必要性もなかったんだと思う。

私の場合、アロマに興味を持っていなければ、きっと登録販売者の勉強、つまんないものになっていただろうなぁ~。

協会認定のアロマテラピーインストラクター兼薬剤師さんがいるドラッグストアでは、お店で定期的にアロマテラピー講座を開いているようですね。

将来、どの街のドラッグストアにも、協会認定のアロマテラピーインストラクタ兼登録販売者がいて、お客さんがそこで気軽にアロマテラピー講座を受けれたらいいですよね。

アロマ有資格者は年々増えていると思うけど、まだまだ気軽にアロマテラピー講座を受けれるほど教室はないはず。

だって、私が住んでいる街にはないもの。

私のブログがきっかけで登録販売者兼協会認定のアロマ有資格者が増えてくれたら嬉しいな♪

|

« 受験の勧め♪ | トップページ | JACDSとJMC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 受験の勧め♪ | トップページ | JACDSとJMC »