« オープン | トップページ | 満月の夜 »

試験

いつも興味深く読ませていただいている薬剤師さんの掲示板がある。

「化学文盲を増産する危険な試験」

よくぞ、この記事を書いて下さいました。(拍手喝采)

前々から思っていたのだけど、登録販売者試験て、どうもアロマ関連の認定試験より簡単みたいなんですよね。

これって絶対おかしいよね~。

日本では海外と違ってアロマはまだまだ雑貨扱いですが、それでも取り扱いには十分な知識が必要なため、アロマ関連のお仕事に就く人たちは、各団体が実施している認定試験を受けるんですよね~。

団体によっては選択問題ではなく記述式だったりとかするわけなんですよね~。

アロマ関連の資格を持っている人達が登録販売者試験の実態を知ったら驚くだろうなぁ。

|

« オープン | トップページ | 満月の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オープン | トップページ | 満月の夜 »