« 反響なし | トップページ | 東京ばな奈♪ »

お笑い♪

最近、いろんな方のブログでよく見かけていた

「でもそんなの関係ねぇ!!オッパッピー!!」

という言葉、私的にはとっても心地良い響きだったもので、ずっと気になっていたのですが、お笑い芸人さんのネタだったんですね~。(爆)

毎日読ませていただいているハシちゃんさんのブログで知りました。

普段、お笑い番組はほとんど見ないので、今日まで知りませんでした。(^^ゞ

私、笑いのツボが非常に浅くて、いまだに忘れられないことがあります。

高校時代の話ですが、ある日の授業で立って朗読していた時、隣の席のN君が私を笑わせようとして小声で意味不明な言葉を「ごにょごにょ。」言ってくるのです。

当然、朗読などできるわけがありません。

一文字読んでは爆笑!!

その笑いにつられて、他の生徒もドッ!!と爆笑!!

このパターンが3回位繰り返されたところで先生が怒って

「○○おまえはそのまま立っとけ!!」と言われ、授業が終わるまで私は立ったままでした。

「え゛~先生だって笑って楽しんでいたくせに~!!」と思いながら

隣のN君の背中を

「もう~!!あんたのせいだからねッ!!」とバシッ!!

こんな随分大昔の記憶をいまだに鮮明に覚えているのだから、やはり「笑いと脳」の関係はあなどれません。

|

« 反響なし | トップページ | 東京ばな奈♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 反響なし | トップページ | 東京ばな奈♪ »