« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

秋モード

こちらも朝晩、肌寒くなってまいりました。

これから風邪薬が動きだしますよね。

今年は頼りになる

試験問題の作成に関する手引きがあるので、助かるわぁ~♪

毎年、お客さんから風邪薬のことで聞かれることってだいたい同じなので、今さらべつにテキストなんて見なくてもいいんだけど、試験となるとまた話は違ってくるわけよね。

ネット講座で問題解きながら思ったんだけど、お客さんから日頃よく相談を受ける分野は正解率高いんだけど、あまり相談を受けない胃腸薬の正解率が低いのよね~。

受験資格はあるけど現在、薬とは無縁の職場で働いている人が受験するのってやっぱ大変よね~。

みんなそれなりに工夫して勉強してるんだろ~な~。

私のブログを読んでくださっている登録販売者受験者のみなさま、共に一発合格目指しましょうね!!(なんちゃって♪)

最近、期限をつけて何かをするってとっても大切なことなのかもって思ってるわたしでした。(^^ゞ

| | コメント (0)

手書きポップ

地元の新聞にとても興味深い記事が掲載されていました。

皆さまは、もうご存知ですよね。^^

安達千夏さんの小説「モルヒネ」が書店発ベストセラーになったエピソード♪

単純な私は、この記事を読んで、もう鳥肌が立つくらい感動しちゃいましたよ~♪

売れ残っていた「モルヒネ」が、ふと気になり読んでみた文庫売り場担当者が、読んで衝撃を受けた気持ちをそのままつづったら売れに売れたらしい。

『うずくまって泣きました。。。“モルヒネ”...題名からして痛々しいですが読むともっと痛々しい小説!もう立ち上がれません』

という手書きポップがきっかけでベストセラーになった本が「モルヒネ」。

素直な感想を手書きする。

これって訴える力、大きいんだって。

ウチの店でも、やはり店員が素直な感想を書いた手書きポップがついている売り場の商品ってよく売れてるもんな~。

その売り場って高額の化粧品コーナーなんだけど、みんな手書きポップ読んでセルフでレジに持ってくるのよね~。

| | コメント (0)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

こちらでは今日が上映最終日でした。

毎度のコトながら、本日駆け込み鑑賞。

わぁ~♪み~んな、すっかり大人になったよね~。

ヴォルデモートとダンブルドア先生のガチンコ勝負シーン、わたしゃ「スターウォーズエピソード2」のヨーダVSドゥークーのあのビビビ~~なレーザービーム合戦を思い出しちゃいましたよ~。(笑)

あのシーンでヨーダVSドゥークーを思い出した人が他にもいて、なぜか安心しました。

私、ゲイリー・オールドマン好きなのよね~。

でも、次回作には登場しないんですよね~。がっかり。

ハリーの回想シーンで登場してくれることを期待しよっと♪

次回作っていつ公開するんだろ~?

楽しみだな~♪

| | コメント (0)

フリフリの日♪

そう、そう、今宵は満月♪

さっそくベランダに出て、お月さまに感謝しながらお財布と通帳をフリフリしてきました~♪

やっぱりみんなフリフリしてるんですね~♪

前回のフリフリではちょっとした効果があったし、今日はフリフリする前からすでにいいことがありました。

ホント♪不思議なことって世の中にはあるものですね~♪

花王さん、またブログ見てくださったんですね~。

でもまだスタイルフィット使ってないんですよぉ~。(*_ _)人ゴメンナサイ

最近はなるべく、朝お洗濯するようにしてるんですよねぇ。

今、企業がマーケティングで注目しているのは消費される時間帯を意識したサービスや商品らしいですね。

みなさまのお店ではスタイルフィット売れてます?

ウチはトランシーノ同様、高齢者が多い店のせいか、さっぱり売れません。

60代以上の方って、夜洗いなんてしませんよね~。

| | コメント (0)

アクセス

なかのひとを設置してからの記録なのですが、厚生労働省からのアクセス数が78になりました。

感心しております。(笑)

マメですよね。

仕事熱心と申し上げるべきか。(笑)

登録販売者制度に関する情報が出揃ったので、各企業さまからのアクセスはパッタリなくなりました。

私、今日から、ちょっとだけ真面目に読んでますよ。

試験問題の作成に関する手引き

ちゃんと真面目に読んでみると、ほんと、よくできてますよね。

この手引きを完璧に頭に入れて店頭に立てば医薬品販売は問題ないっしょ!!

それに、この手引きってセルフメディケーションのトラの巻きっぽいよね。

私、セルフメディケーションの観点から、今回受験資格はあるけど、受験しない同僚に受験をすすめていたりするんですよね。

手当てとして月一万円付くなら考えるって言われたけど。(笑)

今回の試験も範囲は手引きからって、激務のドラッグストアの社員がちゃんと手引きを勉強してさえいたら受かるような配慮がなされているわけだから、受験した社員全員が合格できる資格に付く手当って企業側からしたら5000円でも高い!!ってのが本音だと思うけど。

| | コメント (0)

複雑

今の心境はといえば

「昨日の敵は今日の友」

まさにこの言葉そのもの。

この先、どうなることやらって感じですね~。(〃´o`)=3

今日、久しぶりに厚生労働省の

試験問題の作成に関する手引き

にアクセスしてみました。

8月版になってる~。

7月版に多少の修正が入っているらしいが、最初っから、ざっとしか目を通してない私には全く同じに思える。

大筋は変わっていないらしい。

これを機に「勉学の秋」を目指します!!(怪しい決意)

なんとしても「食欲の秋」だけは回避せねば!!

| | コメント (0)

携帯から♪

今日は終日パソコンがない所で過ごしているので、初めて携帯から記事を投稿しています。

今日はSMAPの番組にキャサリン・ゼタ・ジョーンズが登場するらしいですね~。

楽しみ~♪

彼女の新作がまもなく公開されるのだけど、ウチの近くの映画館で上映してくれるかな~。

上映予定になっていても
ふたを開けてみたらスルーされていた作品がいっぱいあったりするからな~。

| | コメント (0)

たまらん♪

猫好きの方は、きっとご存知のブログだと思うのですが、ひょっとしたら知らない方もいるかもしれないと思い私のブログで紹介させていただきますね♪

もう楽しいブログなんですよぉ~♪

今、お引越し準備で非常に忙しいのに、私たちが楽しみに待っていた猫ちゃんの動画を2つもアップしてくださっているのですよぉ~♪

・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい

では♪皆さまもかわいい猫ちゃんの動画を

楽しんできてくださいね~。(^o^)丿

「あぁ~♪おもしろかったぁ~♪」と思われた方は、是非、ブログランキングバナーを2つポチッ♪とクリックお願いしますね~♪

ブログの入り口はコチラ→「アメショっす!

| | コメント (0)

一問一答

和田裕美さんの携帯サイト『今日から強運』の中に「一問一答」というコーナーがあるのですが、今回の相談事は「頑張れなくなりました」です。

え!?それって?今の私?

って思った方は是非、和田裕美さんの携帯サイトへアクセスしてみてください。

今回の相談事は上司に関係しているコトだったので、私も非常に参考になりました。

あ!今、私は上司に恵まれているので、次に転勤してくる上司が最悪だったら、と仮定しながら相談内容を読んでいたのです。

ま、ウチの場合、最近は1年位ですぐ転勤してるっぽいので最悪の上司でも、深く考えず、淡々と単純作業をこなせばいいだけなんで、悩むコト自体時間の無駄って思えばいいんですけどね。

「でもそんなの関係ねぇ!!オッパッピー!!」マインドがあれば、どんな悩みも一発解消ですけどね。(爆)

私は和田裕美さんの陽転思考を学び日々実践していくうちに、どんどん自分が単純になっていくのを実感しております。

和田裕美さんに興味を持ったのは、尊敬している上司から和田さんのことを教えてもらったから。

ネ♪上司にはホント♪恵まれているのです♪

| | コメント (0)

お手本

倉島麻帆さまのご訪問には本当にびっくりいたしました。

ご訪問のおかげで倉島真帆さまのHPを知ることができました。

女性のビジネスファッションのお手本はアナウンサーとかキャスターと、よく言われてますよね。

女性のみなさまと、倉島さまのブログHPを分かち合えたらとても嬉しいです♪

倉島さまの話し方コラムよかったですよ♪

接客業の私にとっては非常にありがたい記事でした。^^

ということで、さっそく倉島さまのメールマガジンに登録してみました。

過去のメルマガを読ませていただきましたが、非常に読みやすくて、おすすめです♪

倉島さまの学び続ける姿勢、ほんと♪素晴らしいです。

| | コメント (0)

残念

「トランスフォーマー」劇場鑑賞予定だったのですが、都合がつかず断念。
9月いっぱい上映してくれると思ったのが甘かった。

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」だけは観に行かなきゃ♪

「ミス・ポター」も長くは上映してくれそうにないから見逃さないようにしなきゃ。

| | コメント (2)

“捨てる”開運法

私の部屋には、多分永久に使わないかもというものがゴロゴロあったりします。

捨てる理由がないと捨てることができないのですよね。

みんな何を基準にモノを捨てているのか知りたくて、いろんな方のブログを読んでみました。

私と同じようにモノを捨てれない方

フリーアナウンサーの倉島麻帆さんのブログがおすすめです♪

開運♪開運♪って思いながら、お掃除したらバン!バン!捨てれそうですよね。^^

| | コメント (2)

東京ばな奈♪

テーブルの上に「東京ばな奈」の箱が。

上司のお土産なのです。

わ~い♪食べよっ♪と

箱を空けたら、一個!!Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そうなのです♪

ウチの職場では、イマイチのお土産はいつまでもいつまでも箱の中にお菓子がはいっているのですが、人気のお土産は、そりゃあ、もう競争率が激しいというか、人数分ちゃんとあるはずなのに、全員にあたらなかったりします。

多分、無意識のうちに

一人が2個3個食べちゃってるんでしょうね~。(爆)

| | コメント (0)

お笑い♪

最近、いろんな方のブログでよく見かけていた

「でもそんなの関係ねぇ!!オッパッピー!!」

という言葉、私的にはとっても心地良い響きだったもので、ずっと気になっていたのですが、お笑い芸人さんのネタだったんですね~。(爆)

毎日読ませていただいているハシちゃんさんのブログで知りました。

普段、お笑い番組はほとんど見ないので、今日まで知りませんでした。(^^ゞ

私、笑いのツボが非常に浅くて、いまだに忘れられないことがあります。

高校時代の話ですが、ある日の授業で立って朗読していた時、隣の席のN君が私を笑わせようとして小声で意味不明な言葉を「ごにょごにょ。」言ってくるのです。

当然、朗読などできるわけがありません。

一文字読んでは爆笑!!

その笑いにつられて、他の生徒もドッ!!と爆笑!!

このパターンが3回位繰り返されたところで先生が怒って

「○○おまえはそのまま立っとけ!!」と言われ、授業が終わるまで私は立ったままでした。

「え゛~先生だって笑って楽しんでいたくせに~!!」と思いながら

隣のN君の背中を

「もう~!!あんたのせいだからねッ!!」とバシッ!!

こんな随分大昔の記憶をいまだに鮮明に覚えているのだから、やはり「笑いと脳」の関係はあなどれません。

| | コメント (0)

反響なし

まだ誰にも「トランシーノ」のこと

聞かれたことがないのです。Σ('◇'*)エェッ!?

やはり高齢者が多いお店では需要はないのでしょうか?

実際「トランシーノ」を購入された方々のブログを拝見させていただいておりますが、多くの方が美白サプリメント感覚で購入されているようですね。

それに皆さま、美容の知識も豊富でいらっしゃいます。

「トランシーノ」を購入後、説明書を読みサプリでないこと、自分のしみが該当しないことを知ったと書かれてあるブログもありました。

現状は、結局、多くの方がネットで購入したり、ドラッグストアでもセルフで購入しているのでしょうね。

実際、多くの人が何の説明も受けずに購入しているのに、「トランシーノ」って薬剤師がいる店舗でないと扱えないのよね~。

世の中矛盾だらけだから別にどーでもいいけど。

お国が法によって定めたコトって何かと現状と大きくかけ離れてることが多いよね。

| | コメント (0)

岸和田だんじり祭り

岸和田だんじり祭りが始まりましたね~。

今日は岸和田を懐かしみながら、だんじりブログ巡りをしていました。

ブログを読みながら、やっぱり熱い街だよな~♪あ~♪やっぱり好きだよな~岸和田と、どっぷりノスタルジーにひたっておりました。

| | コメント (0)

応募♪

一応、受験生なんだけど、「お守り」には全然興味がない私。

そんな私が「神社おみやげプレゼント」に応募している。

そう。最初はほんと、全く興味がなかったので記事すらちゃんと読んでなかった。

でも今日の夜、仕事が終わって携帯を見たら和田裕美さんから「ぬきうちメルマガ」が届いていた。

「本当にそれを必要としている人にきちんと届く」って書かかれてあって、その後に「当たった方は一年たったら近くの神社へ返して下さい。」なんて書かれてあって、私的には多分、当たったものを一年後に返すっていうのが、おもしろ~いって思えることだったんですよね。

で、メルマガを読んだ後、即!!応募しました。(笑)

家に帰って、あの時は全く興味がなく読んでなかった記事をもう一度読んでみた。

今度はなんだかとってもワクワクしてきた。

私ってそれを必要としている人なのか必要としていない人なのかがわかるわけよね。

一番興味津々なのが、私にとっての“それ”って何かな~ってことなんですよね~。

「縁結びの赤い糸」は必要としていないから絶対あたらないはずとか、今いろいろあーだこーだと一人で楽しんでおります。(爆)

当たるとしたら受験関連のお守りのはず。

当たらなければ

受験にお守りは必要なしってことですよね。∪*´艸`)イヒッ♪

| | コメント (0)

無事入場♪

久しぶりにドラゴンズファンの方が開設している掲示板に入場することができました。

今回のパスワードとIDも私的には笑えました。(。*・艸・)

掲示板の記事からリンクをたどれば

ナ!!ナ!!ナントーーーー!!

職人!!

川相さんのコーチ日記でしたーーーー!!・*:.。☆..。.(´∀`人)

川相さんがドラゴンズに来てくださった時は

ホント♪嬉しかったな~♪

わぁ~♪でも川相さんのコーチ日記はまります~♪

おもしろ~い♪

ほんわかした川相さんのお人柄がにじみ出ています。^^

| | コメント (2)

オーシャンズ13

「オーシャンズ13」観て来ました~♪

もう、それはそれは、とっ~てもゴージャスなオールスタームービーでございましたです。はい。

このシリーズは「11」だけ劇場でみなかったんですよね~。

こ~いう、な~んにも考えなくっていい映画って楽しいですよね~。^^

おバカな私は展開の早さに、時々おいてきぼりにされてましたけど。

ほんと♪アッ!!というまの122分でした~♪

えっ!?もう終わり!?って感じでした。

大好きな俳優さんたちばかり出ているので、ずっとずっと大画面で彼らを見ていたかったりします。

ところで?この映画に台本なんて存在するのかしら?って感じだったんですけど。

みなさん、仲良しさんだし、もしかしてアドリブ連発だったんでは?って思いました。

「14」の製作はないってクルーニーが断言してるんだけど、やっぱり「14」が観たいなぁ~。

シリーズ最終作なので記念にパンフレットを買おうと思ったら、品切れでした。

パンフレットが品切れするくらい人気があるのだから、「14」作ってくれればいいのになぁ~なんて思いながらパンフレットの予約を済ませました。

「13」を観るとやはり「11」「12」がまた観たくなりました♪

| | コメント (0)

ブログの力

今すごい勢いでムコ多糖症のバトンがまわっているようですね。

あの乙部さんのブログにも掲載されていました。

舛添厚生労働大臣がお約束してくださいました!!」を読ませていただきました。

通常日本では承認までに4年を要するのに、今回は異例の9ヶ月での承認!!

大臣が変われば承認スピードも変わるということなんでしょうか?

今回ムコ多糖症のバトン巡りをして、たくさんのブロガーさんたちの善意に触れ、とても感動しました。

| | コメント (0)

ファンなのです♪

今日もキムタクの記事を読むべく日刊スポーツを手にしたわたし。

もちろんキムタクの記事もよかったのですが、中日ファンの私としましては、日刊スポーツさんがデカデカと岩瀬さま(はぁ~と)の記事を書いてくれてたことのほうが嬉しかったりするのです。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

にわかファンですので、日刊スポーツ記事を見て初めて岩瀬さまの記録を知りました。

遅ればせながら、守護神・岩瀬投手、通算150セーブ達成おめでとうございます。

(*≧∇≦)//パチパチパチパチパチパチパチパチ♪

たくさんのブロガーさんが岩瀬投手の記録を祝ってくださっているので、とっても嬉しいです♪

では今からブログ巡りをしてきま~す♪

| | コメント (0)

観たい♪

劇場で「ボーン・アルティメイタム」の予告を観ました。

今から、公開日がとっても待ち遠しいです。

2作目の「ボーン・スプレマシー」は劇場で観ることができなかったんですよね~。

レンタルで鑑賞して、あ゛~!!なんで、劇場で観なかったんだろ~!!と激しく後悔したのを今でも鮮明に覚えています。

あの緊迫感はやっぱり劇場で味わいたいですよね。

| | コメント (0)

ラッシュアワー3

このシリーズ初の劇場鑑賞。

それにしても、カーター(クリス・タッカー) 太りすぎ~!!

別人が演じてるのかと思った。

ジャッキーって1954年生まれなんですよ~!!Σ('◇'*)エェッ!?

アクション頑張ってますよね~!!

真田広之さんのアクションシーンって久々に見たような気がします。

ホント!!

アクションの“キレ”がいいですよね~!!

演技力もある方なので、彼のシーンが一番印象に残っています。

「ラッシュアワー4」があるなら再度出演して欲しいなぁ~。

3を観ると、やっぱりまた1と2が観たくなっちゃいますよね~。

ハン大使とその娘スーヤンって、1で登場していた親子なんだよね~。

懐かし~!!

1が製作されたのって1998年なんだよね~。(遠い目)

| | コメント (0)

お蔵入り

記事をアップして何気に過去30日分のアクセス地域の集計を見てみた。

Σ('◇'*)エェッ!?

ウチの県が突然!!4位に!!

ということで、結構露骨に登録販売者制度導入目前のドラッグストアの現状を書いてしまっていた記事だったので、あの記事はお蔵入りしちゃいました。m(o・ω・o)mゴメンヨ

登録販売者の仕事に興味を持って、これからドラッグストアで働きたいって人の夢をぶち壊してしまう記事にも思えたし。

今日、なぜ、そのような記事を書こうと思ったかといえば、専門誌『医薬経済』の玉田慎二副編集長の「コンビニが本気になれば登録販売者はいくらでも集められる。人材確保に苦戦するとしても1、2年ぐらいで、いずれはドラッグストアからコンビニに人が流れるのではないか。新しい販売制度がスタートする09年以降、大衆薬販売をめぐる業界間の勢力図が塗り替えられる可能性もある」という記事を読んで、個人的にいろいろ思うことがあったのでした。

| | コメント (0)

あの時と同じ

今もまだ「遠くの空に消えた」の余韻に浸りきってるわたし。

7月20日に「馬酔村」という文字を初めて目にした。

「セカチュー」の行定監督の映画だから、きっと実在する村に違いないと思い、ネットで検索してみた。

そして検索の結果、「まよいむら」と読む架空の村であることを知った。

「まよいむら」

なんて幻想的な響きなんだろうと思った。

もともと幻想的な世界観が大好きな私は、その夜、時間を忘れて夢中で「遠くの空に消えた」でキーワード検索していた。

そして、また今もあの時と同じようにキーワード検索している。

今回は公開後なので検索結果も膨大である。

行定監督インタビュー記事を発見。

やっぱり行定ワールドって深い。

「奇跡って待ってても起きないんだろ?

だったら俺たちの手で起こそうぜ!」

このセリフのシーンは、是非♪大きなスクリーンで観て欲しいなぁ。

上映している映画館もかなり少なくなってきてるとは思うけど。

特に今、ココロが疲れきっていて、何かを信じることができなくなっている人に、劇場へ足を運んで欲しいなって思う。

| | コメント (0)

遠くの空に消えた

なんとなく気になっていた映画だったので観てきました。

こちらではどうも客入りが悪いようで9月7日が上映最終日です。

すでに鑑賞済みの方々の感想をあちこちのサイトで拝見させていただいたのですが、イマイチって感じだったので、かなり不安だったのですが、私的には好みの映画でした。

この映画、結構最悪の評価ホント多いんです。

でも、私の中でどうしても気なる映画だったのは

僕の邦画史上最高の映画「遠くの空に消えた」

というブログ記事との出会いでした。

この記事との出会いがなければ、きっと悪評の方に賛同して観に行ってなかったと思います。

みなさまの地域でも、もうこの映画の上映が終了しているかもしれませんが、もしまだ上映しているようであれば、そして、今、何かを信じる力を失っていると感じている方がいたら、是非♪是非♪劇場で観てみてください。

何かを信じて行動を起こしてみるって素敵なことって、かわいい子供達が映画を通して教えてくれます。^^

「こんな素敵なファンタジー映画作ってくれて行定監督ありがとう♪」って言いたくなる映画でした。

| | コメント (2)

連載2日目

今日の記事は昨日より少なかったけど、キムタクの人となりが全面に押し出されている素晴らしい記事だと思いました。

キムタクファンではない、おまけにドラマ「HERO」を一度も見たことがない私ですら映画「HERO」(8日公開)を観たくなるくらいですから、素晴らしい記事なんだと思います。

なんといっても写真が素敵です。
スポーツ新聞に掲載するにはもったいないくらいの素晴らしい写真です。

キムタクファンなら永久保存版ってとこでしょうか。

昨日も記事を読んでいて思ったのですが世間に認めさせ続けるデキル人ってホント謙遜なんだな~って。
それに、やはりキムタクって職人サンですよね。

今日の記事では「リアルさ出すため映画の中のジーンズは私物」というキムタクの“こだわり”が取り上げられていたけど、当の本人はインタビューを受けるまで、それを“こだわり”だとは思っていなかったような感じでした。
凡人には“こだわり”に見えるが職人には“ごくごく当たり前”の感覚っていうのって結構ありますもんね。

ホント♪この連載記事おもしろいです。

この連載記事がきっかけでキムタクファンになったという殿方が出現してくるのでしょうね。^^

だって、元々「日刊スポーツ」愛読者って殿方ですもんね。

新たなファン層開拓という意味においては今回の「日刊スポーツ」さんの貢献度って“特大級”ですよね。

女性としましては世の殿方がキムタクに感化されて、素敵になっていってくださるのは大歓迎でございます。(。*・艸・)

| | コメント (0)

職人キムタク

今日から10日間、日刊スポーツの売り上げ上がりますよね。(多分)

今日、紙面で読んだ記事をもう一度ネットで読めるかなって思い、日刊スポーツのHPを見てみたら

「ごめん!紙面だけ9・3キムタク連載開始」

だって。(笑)

日刊スポーツさん、商売上手~♪

やはり販売局に問い合わせの電話が多数あったようですね。

販売局員の日記を読んで知りました。

へぇ~!なんて感心しながら普段は読まないキムタクファンのブログも拝見させていただきました。

8時過ぎにコンビニに行ったら最後の一部だったそうです。

ちなみに他のスポーツ紙は束になって残っていたそうです。

その方のブログにも私が感じたコトと同じコトが書かれてありました。

「職人キムタク」という大きな見出しのこと

そして、その見出しが目立たないほどの大きなキムタクの写真のこと

キムタクの仕事への姿勢には、ほんと、尊敬です。

職人という文字を見た時、私が尊敬している薬剤師さんを思い出しました。

その仕事ぶりを見るたびに、職人さんみたいだな~って思っていたのです。

| | コメント (0)

今日のブログ巡り♪

「トランシーノ」で検索して私のブログへ辿りつかれた方が何人かいらっしゃったので、私も同じように「トランシーノ」で検索してみました。

カゼ薬でシミを治す」という興味深い記事へ辿りつくことができました。

札幌ではたらく院長のブログ

おすすめです♪

| | コメント (0)

トランシーノ

我が社のチラシを見て「トランシーノ」が第一類医薬品であることを知った。

CMに藤原美智子さんを起用してるもんね~♪

これ、絶対!!「指名買い&セルフ」で売れるよね~♪

それに、女性として「わぁ~♪コレ、売りた~いッ♪」って思える商品だしね。(*^-゚)v

私はまだCM見たことないんだけど、消費者は、すべての“しみ”に効くって捉えるような気がするんだけど。

すべての人が薬剤師さんから説明を受けて購入するわけではないだろうし、セルフでレジに持って来た人が肝斑ではないしみだった場合、使ってみたけど全然効果なかったって思うわけよね~。

でも星の数ほどある美白化粧品だって実際のところ、使ったけど効果ナシっていうの、女性なら誰でも知ってるから、効果がなかったとしても「やっぱりね。」で納得するのかもしれない。

そ~なると、売ったモン勝ちってコトになるよね~。

個人的に気になるのは使用上の注意に書かれているモロモロのコト。

明日、薬剤師さんにいろいろ教えてもらおっと♪

私はやっぱり薬剤師さんのいるお店で働きたいな~。

でも、ウチの場合、このままの売上だと登録販売者制度導入後、薬剤師さんは利益が取れてる他の店舗へまわされる可能性大なんですよね~。(|||-ω-)-з ハァ

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »