« 末路 | トップページ | 進化するコンビニ »

素敵な薬局

とても素敵なブログに巡り合うことができました。

さんさん薬局さまのブログさんさん日記です。

「登録販売者」でブログ検索をしていた時に見つけました。

さんさん日記に、薬事法改正により調剤薬局が「医療提供施設」となったことが書かれてあり、非常に興味を持った私はネットで各調剤薬局の取り組みを調べてみた。

どうも私は名古屋に縁があるようで、また名古屋にある調剤薬局のHPにたどり着いた。

1935年に開局された薬局です。

「はっきりしている事は今のまま何もしなければ薬局も薬剤師も生き残っていけないということです。」という薬剤師部の部長さまのコメントを読み、薬剤師を登録販売者に置き換えて、自分に向けて語られたメッセージとして受け止めました。

|

« 末路 | トップページ | 進化するコンビニ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 末路 | トップページ | 進化するコンビニ »