« これが現実 | トップページ | 雨の一日 »

ありがとうづくし♪

今日の一人さんの言葉も「ありがとう」なら、携帯へ届いた

わくわく強運メルマガも「ありがとう」に関することでした。

そして私も「ありがとう」なのです。

今日は私の生活習慣病予防健診受診日でした。
まぁ、外来患者の多いこと!!
毎日毎日あたりまえのように仕事に行けることに対して、思わず「ありがとう」そんな気持ちになりました。

左手に検尿コップを持ち、右手に院内マップを持ち、目的地のトイレをキョロキョロ探していたら、待合室で順番を待っていた親切なおじさんが「お手洗いはあっちですよ。」と教えてくれた。

病院内を歩くだけで、気持ちがドヨヨ~ンとなるよね~。

そんな時に見知らぬ人に親切にされるとやっぱり「ありがとう」なのですよね。^^

バリウムを飲む前の筋肉注射の痛いこと!!。゚(T^T)゚。

でも笑顔の素敵な明るい看護士さんに「ありがとう」なのでした。

ありがとうをいっぱい言うとありがたい現象が次から次へと起きてくるんですって。

そ~いうことを聞くとやっぱり試してみたくなりますよね♪

|

« これが現実 | トップページ | 雨の一日 »

コメント

聞きたい言葉として、ひとつ嬉しい言葉をあげよ、と問われれば、「ありがとう」と答えるでしょう。同様に、掛ける言葉として、ひとつ難しい言葉をあげよ、と問われれば、やはり「ありがとう」と答えるでしょう。
もうひとつありました。「大丈夫」という言葉も同じ色かもしれません。小さい頃、お腹が痛い時の母親の「大丈夫」、これに優る信頼の言葉は見つかりません。いま、自分が発する「大丈夫」に同じ力が有るか。その無条件の強さは有るか、さて。
「ありがとう」を発せられる素直さ、寛容さ。「大丈夫」を発せられる素直さ、責任感。
言葉は受け手がいてこそ成り立つモノ、のはず。では…… 
と、本日のブログの影響にて戯れ言幾許か。
登録販売者の第5回資料を見たのでコメントしたのですが、その話はまた次回。酔っ払いですし。
あと一点。yahooブログではなくなったのですか?yahooブログ検索から辿り着かなくなったので。

投稿: 栄介 | 2007年6月19日 (火) 01時08分

◆栄介さん◆
とっても素敵なコメントどうもありがとうございます。(^o^)丿
栄介さんはブログ開設されていないのですかぁ?
前回、コメントいただいた時に栄介さんのブログがあるなら是非♪読んでみたいなぁって思ったものですから。

>yahooブログではなくなったのですか?
私もある日突然Yahooから私のブログが消えていたので驚いたのですが、今日見たらまた復活してました。
削除された時は私のブログはYahooのブログサービスではなくniftyのブログサービスを利用しているから
だろうなって理解したんですけどね。

投稿: Alice | 2007年6月19日 (火) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これが現実 | トップページ | 雨の一日 »