« 第5回登録販売者試験実施ガイドライン作成検討会 | トップページ | 強運 »

ある日の出来事

皆様は偶然、死亡事故現場を目撃されたことってありますか~?
私はつい先日、その現場を見てしまったのです。
家にいたら、けたたましいサイレンの音が聞こえてきて、最初はどこか火事?って思ったんです。
そして道路に出てみたら、生臭い匂い、目の前には若い男性と警官、転倒したバイク、
そのバイクの周りは血の海。それはまるで水たまりのようでした。
一瞬固まってしまったわたし。
私が固まっている間に救急車は走り去って行き、次々にパトカーがやってきました。
翌日の新聞でトラックがバイクを追い越す際の接触事故であったことを知りました。
バイクに乗っていたのは60代の女性でした。
その事故は午前10時過ぎの出来事でした。
その女性が自宅へ戻る途中の出来事のようでした。
まだ私の脳裏には、あの血の海が焼きついています。
先日、事故の事を知っている上司と同僚と一緒に帰宅する道すがら、ふと事故で亡くなった女性の事を思い出し、無事に今日一日が終わった事になぜか感謝したい気持ちでいっぱいになり「その朝、自分が今日死ぬなんて誰も思わないですよね~。」とつぶやいたわたし。
その後、歩きながら、残された双方の家族の悲しみについて語り合ったのでした。
世の中には喜びもいっぱい存在するけれど、同じ数の悲しみもまた存在するのだとあらためて実感しました。

一人さんの今日の言葉を読んで、あの日の事故の事をブログに残しておこうと思ったのです。
「今日だけ幸せに生きることを考えてください。もっと言うと今だけ幸せに生きることを考えてください。
世の中って長いように見えても結局今の連続ですから。今、幸せな人は明日もあさっても幸せですよ。」という一人さんのメッセージ。
一人さんは皆様もよくご存知のように愛と幸せいっぱいの個人納税額日本一のお金持ちです。
一人さんは中学校しか出ていないんですよね。
なのにこの実績!!!すばらしいです!!!
だから、一人さんのメッセージを実践すると私の人生だって今から変えることができるのでは?って思ってしまうんですよね。

|

« 第5回登録販売者試験実施ガイドライン作成検討会 | トップページ | 強運 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第5回登録販売者試験実施ガイドライン作成検討会 | トップページ | 強運 »