« 「いつか」 | トップページ | 閉店 »

メタボリックシンドローム

5年前に生活習慣病予防健診を受けた時には健診結果に基づく保健指導のようなものは
なかったのだが、今回は別室に呼ばれメタボリックシンドロームの判定までしてもらえた。
さっそくメタボリックシンドロームに対する国の取り組みを調べてみた。
国がこんなにもメタボリックシンドローム対策に力を入れてるなんてと、びっくりしたわたし。
そんなわけで、来年4月から、企業が従業員向けに実施する健康診断に、腹囲測定が義務づけられそうです。
でも、腹囲測定について、「検査項目が増えると企業側の経済的な負担が増える」、「個人のプライバシーの問題を惹起しかねない」と、反対の声が上がっているのも事実なんですよね。
導入の是非についてはまだまだ議論されるそうですよ。

皆様の職場でも、やはりナイシトールよく売れてます?

ウチも指名買いが多いのですが、皆さん続かないから結果が出ないのか?結果が出ないから続かないのか?って感じです。

やっぱり基本は食事と運動ですよね~。^^

|

« 「いつか」 | トップページ | 閉店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「いつか」 | トップページ | 閉店 »