« 『今日の言葉』 | トップページ | 言葉 »

ホ、ほんとかなぁ~?

・脳神経の分布範囲を4つ書け 

・脳神経を4つ書け

・脊髄神経の構成を35~50字で書け   

あ、これ?「登録販売者」試験用の問題ではないので、ご安心を。(笑)

これは私が今後受験することになる、とある団体認定の資格試験問題です。

3月と9月に試験があるようなんですが実施都市が札幌・東京・名古屋・大阪・福岡ですって。私、大阪まで試験を受けに行くのか~。

でも受験資格を得るために必要な試験というのがまた別個にあったりするんですよね~。

幸いその試験会場は私が住んでいるところから約2時間くらいのところにあるようです。

私が今すっごく影響を受けてる方の著書に「二兎を追うものは三兎を得る」ということが書かれてあるんですね、最初この言葉を目にした時は“私には無理だ~。”って即答状態だったんですね、でも今は“ホ、ほんとかな~。私にもできるのかなぁ~。やってみようかな~。”って思えるんですよね~。

「やってみないで無理とはいえないんですよ」

今日もまたその著書の中の言葉に強く背中を押されるわたしでした。(^^ゞ

|

« 『今日の言葉』 | トップページ | 言葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『今日の言葉』 | トップページ | 言葉 »