« 答え | トップページ | 『今日の言葉』 »

4回目の会合

「登録販売者試験実施ガイドライン作成検討会」の4回目の会合に関する記事を読んでいました。

やっぱり受験資格でもめてるみたいですよね~。

規制緩和なんだから実務経験なしで受験可能と、さっさと決めたいところなんでしょうけど、各関係団体の思惑が絡んでくるとそうもいかないんでしょうね~。

「登録販売者」という名称には「薬の販売はできますが薬に関する相談には応じかねます。」という意味合いが含まれてるのでしょうかね?

この解釈なら実務経験ナシで店頭に立てますよね。

私は「登録販売者」創設後も薬剤師さんがいる店舗で働きたいんですよね~。

|

« 答え | トップページ | 『今日の言葉』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 答え | トップページ | 『今日の言葉』 »